株式会社ブルースモービル

WORKS業務実績

大つけ麺博

2009年から始まった老舗ラーメンイベント。
これまで250万人以上を集客しラーメンイベントの代表格としてラーメンマニアにはお馴染みのイベント。つけ麺のイベントとして始まった近年は、つけ麺だけではなくラーメンも商品として扱い好評を得ている。このイベントをきっかけに人気店になるお店も多数登場した。
2022年は、ラーメンイベント史上最大となる全国から101店舗が出店し話題となった。
地方から出場した店舗は、地元に帰ると…出場が話題となり人気店になること多数。



様々なテレビ番組から企業ビデオなどの映像制作を行い番組制作をする中で知り合ったラーメン店主と共にラーメンイベントの制作を開始。テレビ的な見せ方でイベントを制作し、イベント専門企業とは違ったアプローチで高い評価を得ています。
イベントの企画から施工、タレントブッキング、PR立案までをワンストップで行えることも特徴の1つ。
ラーメンイベント以外にも、全国も和牛ブランドと制作した「大牛肉博」ニッポン放送と共に制作した「新宿シーフドマニア」毎日放送と共に制作した「肉汁祭ギョーザ VS からあげグランプリ」など、様々なグルメフェスの制作実績も有し安定したイベント企画運営に定評があります。


その他のイベント

  • 大つけ麺博 企画運営
  • フルルガーデンラーメン祭 企画運営
  • サマーソニック テレビ朝日ブース運営
  • 静岡ラーメンフェスタ店舗誘致
  • musicるfes2014 収録